私たちの理念

Mission

私たちの使命・任務
(何をする団体か)
自然栽培の推進を通じて、人と自然が調和した、健康で持続可能な社会の構築をサポートします。
生産者の皆様のために

自然栽培米の生産から販売までの「仕組み」を構築・提供することで、魅力的で明るい農業の未来を創造します。

生活者の皆様のために

心身の健康のもととなる「食」への理解を深める学びの場と、「食」の選択肢のひとつとしての自然栽培米を提供します。

子供たちのために

命を育む「食」の大切さと農業の尊さ、そして日本の豊かな自然に根差した食文化を、自然栽培を通じて未来を担う子供たちへ伝え続けます。

大自然のために

大自然の健康を維持し、その恵みを未来にわたって得られるよう、人と自然が調和する「農と食の在り方」を追求します。


Vision

目指す未来の姿
(目を閉じたときに、みえるもの)
100万人の賛同者を得ることで以下の未来の実現を目指します。
生産者の皆様

農家ひとり一人が日々の営農に不安なく、未来に対し明るい展望を持ち、誇りと歓びに満ち満ちて農業に従事している。

生活者の皆様

食の安心安全に常に関心を持ち、心身の健康に十分留意し、病気にならない生活を送っている。

子供たち

活き活きと農に携わる大人たちと共に暮らすことが日常となる中で、農業を身近に感じて関心を持ち、将来なりたい職業のNo.1になっている。

大自然

環境負荷の小さい農業への転換が進み、大自然が本来の健康を取り戻すことで、その恵みを受ける人々も、健康で安心した暮らしを送っている。


Value

大事にする価値観
(活動の軸になる想い)
自然との調和

常に大自然の一員であることを自覚し、自然界の循環やリズムを尊重した行動に徹します。

五方良し

「生産者の皆様・生活者の皆様・関連団体様・自然・未来」すべてにとってプラスになることを常に考え行動します。

和顔愛語

和やかな笑顔と思いやりの心と言葉で人と接し、人に寄り添い、人のために何ができるかを常に考え行動します。