よくあるご質問
私たちNPO法人 全国自然栽培実行委員会(88Mirai)では、大切な理念のもと、ご縁をいただく皆さんとヨコにつながりながら、以下の事業を実践してまいります。
- 自然栽培の農作物の普及・啓発に関わる事業
- 自然栽培に関する調査、研究開発、企画、発信、教育事業
- 自然栽培に関する人材育成事業
- 持続可能な食料システム構築・環境調和促進事業
- 上記1から4の理解促進のための生産者、消費者、関連機関等との交流や連携、及び協力事業
- 農作物などの物品販売事業
- その他、この法人の目的を達成するために必要な事業、政策提言
もちろんです!
どなたでも、私たちの想い・活動にご賛同くださる方からのご入会は大歓迎です!
88Miraiを通して、皆さんと学び語り合いながら、未来を創っていくことを愉しみにしております。
メンバーシップ(ご入会)については、こちらから。
ご入会手続きは、こちらから。
はい!
メンバー(ご入会者)になっていただきますと、こちらのサイト内でもメンバー限定のコミュニティでの交流の場を設けております。
ご縁いただく皆さんから、リアル(イベントなど)でもオンラインでも交流していただける機会を今後も積極的に企画していきます。
私たち運営チームもイチメンバーですので、みなさんとの交流をとても愉しみにしております。
私たちの想い・活動にご賛同・ご支援くださる方よりお支払いいただく会費(入会・年会費)は、認定する自然栽培米生産者への支援活動や88Miraiの事業運営・活動費用として大切に使わせていただきます。
会費(入会・年会費)は、来期以降販売予定のお米を会員価格でご購入いただくための予約金・手付金ではないことをご理解くださいませ。
*今期は、ご入会くださった皆さんへ自然栽培米@岩手を少量お届け予定です。(今期は販売いたしません)
*お届けするお米の食味がお気に召さなかったなど、会員の方のご都合による会費の返金などには応じておりませんので、ご理解の上、ご入会いただきますようお願いいたします。
会費の支払い方法は、88Miraiで利用しているシステムに準じており、現在クレジットカード支払いのみ(Stripe社の決済システム)のご用意となっております。(Visa, Master, AMEX, JCB, Diners, Discover)
88Miraiの利用するシステム側の意向としても、クレジットカード支払い以外の決済方法も増やしていきたいとは考えているものの(銀行振込など)、新たな決済方法を導入するための工数がとても大きく、具体的な予定は来期以降となります。
そのため、ご不便をおかけいたしますが、しばらくの間はクレジットカード支払いのご利用をご検討いただけましたら幸いです。
携帯電話端末などのキャリアメールやYahoo !メール、GmailなどのWebメールをご利用の場合、お使いのメールフィルタ機能によって、私たち88Miraiからお届けするメールが自動的に直接迷惑フォルダに分類される場合もございます。
メール未受信のお問合せをいただく前に、お使いのメール受信設定や迷惑フォルダをご確認いただけましたら幸いです。 ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
アプリケーションエラーという表示などが出ましたら、お使いの機器(PC・タブレット・スマートフォンなど)の環境設定によるエラーが考えられます。
ブラウザのCookieがオフ(ブロックする)になっていないでしょうか。もしオフ(ブロックする)の場合、それをオン(ブロックしない)にして、改めてお試しくださいませ。
改善されない場合には、お手数をおかけいたしますが、お問合せフォームより状況も含めてご連絡ください。
会費をお支払い(Stripe社の決済システム)いただきますと、自動返信メールにて領収書をお届けしております。
退会のお申出がない限り、自動的に継続更新となります。
活動期間:1月1日~12月31日を一期・1年ごとの更新となり、毎年1月1日に自動更新となります。その年度の年会費5,000円の納入をもって更新完了となります。
どの時期にご入会(会員登録)いただいても、その年度の全体をご賛同・ご支援いただくことになります。それぞれご入会(会員登録)から1年間ではありませんので、予めご了承くださいませ。
<自動更新:クレジットカード決済>
毎年1月1日に決済(自動更新)いたします。
・今期のみ(5千円)お支払いくださる方は、初回はご入会登録日・次回は2024年1月1日となります。
・今期と来期:2期分(1万円)をお支払いくださる方は、初回はご入会登録日・次回は2025年1月1日となります。
3営業日以内のご連絡対応を心がけております。お問合せを多くお寄せいただく場合には、ご返答までに少しお時間をいただくこともありますので、予めご了承くださいませ。
1週間以上経ってもご返信が届かない場合には、お使いのメール受信設定や迷惑フォルダをご確認の上、改めてご連絡いただきますようお願いいたします。
